

三条 カントリー&クラフトフェスタ vol.10

三条、雪が降りました~。
小路を走ってて電柱にサイドミラーぶつけました~。にまんさんぜんえん也~(´;ω;`)

さて、気を取り直しまして、
明日は三条商工会議所でカントリー&クラフトフェスタ vol.10があります。

あるる手芸会もお仲間に入れてもらいました。
image10.jpeg
image11.jpeg

他にも季節必需品のマスクなんかもいっぱいあります。
赤ちゃん用品、アクセなども・・・。
お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

今日の夕方に頼んでいた資材(ボア)が届きました。
神様はまだ縫いなさいということなのだろうか・・・(-_-;)

最後の悪あがきをしようかどうか悩み中です(笑)

11月18日(日) 『よってけてぇ ~ハンドメイドいちび~』 in いわむろや

明日、11月18日(日)
新潟市岩室観光施設いわむろやさんで、

ハンドメイドイベント

よってけてぇ ~ハンドメイドいちび~

が開催されます。

あるる手芸会もお仲間に入れてもらいました。

大好きないわむろやさんでのイベント、心待ちにしていました。

無料の足湯もあります。タオルを持って遊びに来てくださいね。

時間は、10:00~16:00までです。


今回のイベントの主催の「新潟市西蒲区でも楽しい事し隊in☆ひまわり☆」さん、
ブログはこちら ←出店する作家さん情報も出ていますよ~☆

ま~す工房さんの作品もあずかってます!!
一筋縄ではいかないケシハンや粘土小物がいっぱい!!(笑)
詳しくはこちら
それから、☆hana☆さんの作品もありますよ。

布小物、冬物、子ども服、ベビー用品などなどご用意しています。
当日はtoccoさんとゆる~く店番していますので、気軽に声かけてくださいね。
居なかったらトイレか足湯に行ってます(笑)


お待ちしていま~す!

いわむろやさんのHPはこちら
地図はこちら




三条マルシェありがとうございました

昨日、10月14日は今年最後の三条マルシェでした。
全長1.7kmもある歩行者天国は過去最大規模!
しかも天気にも恵まれ大勢の人で賑わっておりました。
9万人ですって!!三条市の人口ってどれだけだっけ??

あるる手芸会にも大勢の方がお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
保育所の先生方、ママさん友達、クラスメイトのママさん、
仕事先のお世話になっている方々、友達・・・、
本当にたくさんの方に声をかけてもらえて嬉しかったです。




店内がうまく撮れなかったのでhana☆さんから画像借りました。ありがとう↓↓

2012-10-14-10-26-26_deco.jpg

三条マルシェに出店させてもらっていつも思うこと。
皆がハッピーでいられるのは何故??

答えはズバリ、見えないところで頑張ってくれる人がいるからです。

実行委員の方々、関係者様方、ありがとうございました。
裏方があってこそのあの華やいだ空間、幸せの時間を共有出来るんですよね。

私も誰かのためにせっせと手と体を動かせるような人でありたいです。

マクロビオティックの中島デコさんの著書で、

『働くということは決して労働によってお金を稼ぐことではなくて、「傍(はた)」を「楽」にするということに通じるそうです。自分のこと、私利私欲をむさぼるのではなく、ちゃんと気働きをしてせっせと身体を動かし、周りに幸せを配ることができる。・・・』とういう話がありました。

これができる人はアンパンマンだけしかいないかもしれないけど、私も少しでもそんなふうに自分を使い果たすことができるように日々努力したいとあらためて思いました。

仲間達、家族にもお世話になりました。
いつも快く委託してくれる なまけ工房さんもありがとう!!

これからもよろしくおねがいします。

三条マルシェは今年はもうありませんが、
あるる手芸会は今後も活動を続けていきますのでよろしくお願いします。
イベントが近くなりましたら、こちらのブログでご紹介していきますのでチェックしてくださいね。

10月って保育所や小学校の行事が盛りだくさんでフラフラです・・・。
今日は長女の小学校が来週の文化祭の振替休日で長女が休み・・・。

ふだんほったらかしの長女とベタベタラブラブで過ごしたいと思います。ほんとか?

本日、三条マルシェ!!

え~え~、告知が常にギリです。
たまには三日前ぐらいにお知らせしたいもんです。すんません

本日、三条マルシェです。
越後三条鍛冶祭り'12と同時開催。

場所は三条駅近くの鍛冶道場周辺です。
市役所&地域振興局より無料のシャトルバスが出ているそうです。

時間は9時から16時まで。
9時からですよぉ!いつもより1時間早くて1時間遅いのはなぜ?(*´д`)

鍛冶祭りについてはこちら
マルシェ等出店者情報はこちら

飲食ブースもなかなかいい感じです。
個人的にはまだ一度も食したことがない
富士屋まんじゅう店のあげ福を食べてみたいです・・・。

そうそう、私の所属しているお店は
あるる手芸会ですよ。ここ大事

あるるの店舗で常に人気の
なまけ工房さん、ブルーコーンさんの作品もいっぱいあずかっております。
是非、ご覧になってくださいね。
それから、ハギレ屋さんのカットクロスなんかもいつも人気で
入手困難なレア物があったりと宝探しみたいに楽しいですよ☆
早い時間がおすすめです。
是非、遊びに来てくださいね!!

本日、ダッシュフリマ☆

毎度、告知がギリです。すんません

本日、9/17(祝・月)

ダッシュスイミングスクール三条校の駐車場にて、
お楽しみ広場が開催されます。

時間は10:00~15:00です。

お時間ありましたら是非お越しくださいね。

三条は35℃の予報ですって・・・。
9月なのにまだまだ暑いですね。
こんな暑いというのに、秋物の洋服もご用意してます(笑)

久々に男の子用、長袖シャツ(120cm)↓

↑シトロエン2CV風のクルマ、かわいいデス。


そして、女の子用シャツ↓
m.jpg
↑80cmと100cmのサイズがあります。
(モデルが着ているものはサンプルです。お店には未使用の新品をご用意しています。)
130cmサイズも数点作ったのですが、長女に
「おかあさぁん、お願いだからこれは売らないでぇぇぇ。」
と懇願されて仕方なく長女にくれてやりました。
次回のマルシェ(9/23)には130cmサイズもご用意できるかと思います。
サイズ違いのオーダー、承ります。
「妖怪さ~ん」
と言えば返事しますので、気軽にお声かけください(笑)

ほかにも、仲間たちが素敵な作品を持ってきていますので
ぜひいらしてくださいね☆☆☆





プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
