スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三条マルシェありがとうございました

昨日、10月14日は今年最後の三条マルシェでした。
全長1.7kmもある歩行者天国は過去最大規模!
しかも天気にも恵まれ大勢の人で賑わっておりました。
9万人ですって!!三条市の人口ってどれだけだっけ??

あるる手芸会にも大勢の方がお立ち寄りくださいましてありがとうございました。
保育所の先生方、ママさん友達、クラスメイトのママさん、
仕事先のお世話になっている方々、友達・・・、
本当にたくさんの方に声をかけてもらえて嬉しかったです。




店内がうまく撮れなかったのでhana☆さんから画像借りました。ありがとう↓↓

2012-10-14-10-26-26_deco.jpg

三条マルシェに出店させてもらっていつも思うこと。
皆がハッピーでいられるのは何故??

答えはズバリ、見えないところで頑張ってくれる人がいるからです。

実行委員の方々、関係者様方、ありがとうございました。
裏方があってこそのあの華やいだ空間、幸せの時間を共有出来るんですよね。

私も誰かのためにせっせと手と体を動かせるような人でありたいです。

マクロビオティックの中島デコさんの著書で、

『働くということは決して労働によってお金を稼ぐことではなくて、「傍(はた)」を「楽」にするということに通じるそうです。自分のこと、私利私欲をむさぼるのではなく、ちゃんと気働きをしてせっせと身体を動かし、周りに幸せを配ることができる。・・・』とういう話がありました。

これができる人はアンパンマンだけしかいないかもしれないけど、私も少しでもそんなふうに自分を使い果たすことができるように日々努力したいとあらためて思いました。

仲間達、家族にもお世話になりました。
いつも快く委託してくれる なまけ工房さんもありがとう!!

これからもよろしくおねがいします。

三条マルシェは今年はもうありませんが、
あるる手芸会は今後も活動を続けていきますのでよろしくお願いします。
イベントが近くなりましたら、こちらのブログでご紹介していきますのでチェックしてくださいね。

10月って保育所や小学校の行事が盛りだくさんでフラフラです・・・。
今日は長女の小学校が来週の文化祭の振替休日で長女が休み・・・。

ふだんほったらかしの長女とベタベタラブラブで過ごしたいと思います。ほんとか?

スポンサーサイト
プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。