

最近、つくったもの。大きいティッシュ入れポーチ?

こ~いうの、なんて言うんでしょうね・・・。

先日、クラフトフェスタで出店した際に、
おしりふき用のウェットティッシュを入れるポーチを何個か出品したのですが、
ママ友のMさんに「こ~いうのの、大きいティッシュ入れるポーチはない?」って
聞かれまして、大きいティッシュって箱のティッシュかな?と思ったら、
「ううん、ほら、ムサシとかで売ってる箱じゃなくてポリ袋?でできてるやつ。」

あ~、わかりました(*´∀`*)私も、ジャスコ(イオン)とかでよく買いますよ~。

↓これですね
musasi.jpg

外箱が無くてゴミが出ないしエコですよね。 しかもムサシだと6個入で198円!150枚だけど
で、彼女はバッグにそのティッシュをいつも入れているそうです。
で、それを入れるポーチがあったらいいな~というので、
じゃ、作ります!!っということでオーダーを頂きました。

で、試作しました。
tissyu.jpg

自画自賛でキョーシュクですが、とっても可愛くできました(*´∀`*)昭和な感じの柄とレースがいいでしょ

で、Mさんに画像で確認してもらって、
「こんな感じでいいですかぁ?」って聞いたところ、
「このサンプルが欲しい☆」
って言ってくださって、急遽、お嫁入りがきまりました!
最初、画像の左のプードルとバンビの生地でオーダーもらってました^^
私も、実はこっちの猫ちゃんのが好みでした☆

Mさん、ありがとうございました!!
なんかとってもいいアイデアを頂きました。
私も大きいティッシュ、そのまんまバッグに入れてることが多いです。
風邪ひいてるときとか小さいティッシュじゃ全然足りないもん。
しかも、この時期は花粉もあるし。
バッグから取り出した時にお気に入りのポーチだと何だか嬉しいですもんね。

Mさ~ん、私も自分用におソロで作ってもいいでしょうか?(´∀`*)





イベントのお知らせ

イベントを2つご紹介します。

春のアートマルシェ
国営越後丘陵公園
5月3日(木)、4日(金)、5日(土)

朝10時から5時まで
会場「花と緑の館」1階のメイン広場中央

あるる手芸会の仲間たちと出品します。
昨日、納品にメンバーが次々と家に届けに来てくれました。
毎回、思うことだけど、
「みんなちがってみんないい。」   みすず

も~、どれもこれも素敵なの。
布のチョイスにしても組み合わせにしても、真似しようと思っても真似できないんだよね~。

先日、加茂のすてきな生地屋、「ありもと」に行って来たときも、
みんなそれぞれ自分好みの布を次々に手にとっていくんだよね~。
で、探しながらメンバーが好きそうな生地を見つけると、
「ほら、○○ちゃんの好きなのがあったよ。買いな。」って
店の関係者のようにやたら勧め合う(笑)
付き合いが長くなるとなんか好みが分かってくるんだよね~。
反対に「えっ、意外・・・。こういうのも好きなんだァ~」って驚かされたり。

丘陵公園は景色も素晴らしいし、遊び場も子どもたちにはとっても魅力的です。
お時間ありましたら、是非、足をお運びください。

それと、もう一つ。

BLUE CORN さん 
お母さんのてづくり展+1


5月6日(日)
朝10時から6時まで
革工房 BLUE CORN 工房内にて

こちらにも出品させてもらっています。
栃尾にあるこのブルーコーンさん、革製品がとてもステキなんです。
一つひとつの作品がとてもあったかみがあります。
しかも!!、店主がステキすぎます。 女の私が惚れました~
ぜひ、足をお運びください。

連休中のイベント情報でした~。


カントリー&クラフトフェスタ

本日、イベントです。 いつも告知がギリでスミマセン

カントリー&クラフトフェスタ

OPEN 10:30 ~ CLOSE 16:00

三条商工会議所(県央地場産センター隣)1Fホール

入場無料、駐車場無料

ハンドメイド・雑貨のかわいいお店
40数店舗が集まる1日だけのマーケットです。


私はあるる手芸会」というブースにいます。

コッシーの椅子が目印!!

お時間ありましたら是非、足をお運びください。
お待ちしております!!

今日はイベントです!!

またまたいわむろやさんがやってくれます!!

いわむろやさんの2周年記念祭に出店します!かんちょ~さん、いつもありがとうございます

ハンドメイド品がいっぱいです。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね。


☆ステージでは前回大好評の「常夏ダンスフェス」 13:00~15:00
  ベリーダンスがエロい

☆ブリ解体SHOW&おすしの振舞もあるそうです 11:00~

ほかにも本物のクレーン車に乗れるクレーンゲーム、
巨大トランポリンなど子どもも楽しめます!!


詳しくは 新潟市岩室観光施設「いわむろや」さん

足湯もあります。 無料ですよ~。タオルの準備お忘れなく(´▽`)

0256-82-1066
〒953-0104 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉96-1
http://m.google.co.jp/u/m/dNZFGL

プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
