

1日1か所 古堅式 片付けワークブック

古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)
(2011/05/16)
古堅純子

商品詳細を見る

・・・というお片付け本を買ってしまった。

なんで?って家が汚いのですよ。散らかっているんですよ。

「プロの技で快適・機能的。一生キレイな家で暮らせます。」という煽り文句にのせられ、また断捨離本の類いを増やしてしまった

この古堅式は一日一箇所ずつ整理収納し、30日でおうち全体を丸ごとキレイにします、ということらしい。・・・←すでに他人事

ということは今から始めれば年内にこの汚い我が家が生まれ変わるかもしれない・・・・。

そして、難易度の高い場所(台所や押入れ)は後まわし、まずは玄関から始めましょう、という何だか取り組みやすい内容・・・・。
お片付けに学習障害を感じている私のハートをがっちりつかみましたよ。

だって、一生キレイな家で暮らせるんでしょ?・・・←やっぱり他人事

そして、我が家の玄関をざっとチェックしてみる。
家の中で一番片付けしやすいのは玄関ってたしか書いてあったよね?

変だわ・・・、何だか大変かも・・・
だって、虫取り網に虫取りカゴ、自転車の空気入れ、私のピアス、・・・何か靴以外にいろんなモンが出てくるんですけど・・・。しかも子どもの長靴は10足以上あった・・・。

結論。  30日では終わらない・・・

でも悔しいから頑張ってみることにします。

ということでハンドメイド仲間のトリプルSちゃん達、来年まで遊びに来るの待っててね~

プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
