スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重曹パスタ

テレビでやってました。

パスタを茹でる時に重曹を入れるとパスタが中華麺のようになる、と。

ホントかな?

作ってみました。

ビックリ(;゚Д゚)!

ラーメンになりました。 正確に言うとラーメン風 
茹でているときの香りがすでに中華麺。

中華麺て「かんすい」っていうアルカリ性の添加物を入れて作るのですが、重曹が同じような効果をもたらすそうです。

ほら、中華麺の買い置きってあんまり無いけど、パスタのストックって結構あるでしょ?パスタって乾物だからそうそう腐らないしね。スープだけ買っておけば主婦のランチにはけっこう重宝するんじゃないかと思いました。

重曹パスタ

今日はわかめとコーンがありましたv(=^0^=)v
トッピング入れすぎで肝心の麺が見えてないし。


これを考えついた人、素晴らしいです。
海外に住んでいる日本の方もけっこうこの重曹パスタラーメンを召し上がっているみたいですね。

調子に乗って、夕食にこの重曹パスタ麺で焼きそばを作ってみました。
美味しかったです。いつも焼きそばヤダヤダという次女も完食!!

ただ重曹って苦味を感じるので茹でた後、水でさっと洗ったほうがいいかなと思いました。
それと、普通にパスタを茹でる時のように塩も入れました。

是非、お試しあれ。

あ、でも茹でている時は重曹でかなりシュワシュワなってるので吹きこぼれないように気を付けてくださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。