スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです

ご無沙汰しております。

CHOCO MARVY チョコマービィの出店予定、活動内容については、
こちらをご覧ください。
お手数をおかけしますが、登録をよろしくお願い致します。

http://simplog.jp/top/5585662041

CHOCO MARVY チョコマービィ
スポンサーサイト

本日、イベントです!!

4月21日、本日、三条商工会議所で、

カントリー&クラフトフェスタ vol.11が開催されます。

10時半より4時まで。

天気が悪いですが、もしお時間ありましたら是非お越しくださいませ。

ジャージ着た変な人たちがウロウロしてますので、勇気を振り絞って

声をかけてください。私かもしくは私の仲間です(笑)

では!!

お待ちしていまーす!!

第1回新潟ハンドメイド、ありがとうございました。

昨日、いわむろやさんで開催された第1回新潟ハンドメイド
いっぱい楽しんできました☆

主催は粘土製菓、黒猫97さん。
(ブログのリンクは後ほど~)

私も黒猫さんも風邪っぴき。
本調子ではないけれど黒猫さん、一生懸命頑張ってられました。
感謝感謝です。ありがとうございました。
主催の仕事って大変ね。私は絶対無理だわ。なんせ性格が雑

いわむろやさんの雰囲気、大好きなんですよ。
まったり、ゆるり~な感じ。ネーブル見附みたいな(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて。
で、いわむろやさんは足湯もあって。
地元の新鮮野菜、お菓子、物産も豊富。
中に食堂もあります。
館内だから冬でもポカポカ☆

私、こういうイベント大好き!!
次も出たいです。

image3_20130114124903.jpeg
↑店番している娘達。

お隣がもぐらの木というバッチ屋さん。
image2_20130114132641.jpeg
娘たちが描いた絵をその場でバッチにしてくれました。
娘たち大喜びで胸につけてあちこちで自慢してました。
私は自分の屋号『Choco Marvy』をカタカナで描いてもらいました。
marvyをマーヴィにするかマービィにするか店主に相談。
逆にこっちの方がイケてんじゃね?って感じでこうなりました。
デザインが素敵よね。大感激!!こういうフォント欲しいわ。

裏はこんな感じ↓
image1_20130114124835.jpeg
たまらんです。

今回、イベントに持っていったチュニックベスト。
image5.jpeg
娘が着るとこんな感じ
image4.jpeg
↑娘が着ているのは自宅用です。
お店には未着用の新品をおろしています。あたりまえ体操~
お買い上げありがとうございました。


次回は、

あるる手芸会
2013年1月27日(日)
新潟市岩室観光施設いわむろやさんにて
よってけてぇ~はんどめいどいちび~
に出店致します。
どうぞよろしくお願い致します。

「LIFE」に出店致します☆

先日の三条カントリー&クラフトフェスタvol.10におきましては大勢の方々にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
イベントを企画されているカントリーブルーさん、ありがとうございました。
三条でダントツ一番のハンドメイドイベントであるのは勿論、新潟県内においてもこんなに盛り上がるハンドメイドイベントはそんなにないんじゃないかな~と密かに思っております。
どのお店も本当にレベルが高い!!そしてあれだけの出店者、同業者達の中においてでさえ、埋もれることがない、むしろ際立っているお友達のブースをいくつも遠くから眺め、私はあんな個性豊かな人達とお友達で本当に幸せだな~と感じておりました。
我がブース、あるる手芸会の仲間達も素晴らしい。 ←身内褒めですんません。
作り手としてのブレがない、目に見えないところでの心配り、本当に素敵です。
私自身、このハイレベルなイベントに出店させてもらって見えてきたことがいっぱいありました。
すごく心に染みたイベントになりました。

さて、今月のイベントのお知らせです。

2012年12月23日(日)
東区プラザ1Fエントランスにおいて10時から14時まで
「LIFE」~日々の生活を豊かにするもの~


今回は『Choco Marvy』という名前で出店致します。

一人で出店するときは『Choco Marvy』(チョコマービィと読みます。)という屋号で出ますので(笑)、
以後、どうぞよろしくお願い致します。

主催はFUNAYAさんです。
前回のいわむろやでFUNAYAさんの焼き菓子、ベーグルをいただいたのですが、
とっても美味しかったです。
「三条の某有名パン屋のベーグルよりも私好みの味☆」とお友達のMさんも絶賛(笑)
私もベリーベリーのマフィンが本当に美味しかったです。
また、買えるかな~~~。
FUNAYAさんのブログはこちら
東区、初進出です。素敵な出会いがありますように。
ご都合よろしかったら是非おいでください。
お待ちしています。


さて、最近の活動。

丸首ベストの首周りの研究。

besuto.jpeg
長岡、燕ではフード禁止の保育園や幼稚園が多いようですね。
リクエスト頂きまして試作してました。

そして、次女、発表会用の白いトレーナー。

usagi.jpeg
hibi+のラグランプルのイメージ
↑というのもこのパターンは120しか持っていない・・・。ビンボ~だからそんなに買えない
次女はとても華奢で来年一年生だけど90サイズ。身長は105センチくらいあります。
なので、彼女用に細身にパターン作成。
出来上がりはそれでもブカブカ・・・。
ジャブジャブ洗って乾燥機ガンガンかけました(笑) 縮め~縮め~
しかも発表会当日の午前3時半から裁断開始。
間に合ったからすごい!! ←自分で言うな
もっとはやく取り掛かれって話ですよね。
おかげで早起きしすぎで私の涙腺崩壊。発表会ではオープニングから号泣。
とても素敵な発表会でした。

発表会を終えた三女。
m.jpeg
怖い怖いサンタさんからもらったプレゼントで遊んでいます。
ちなみにトレーナーはプチオペ、ドロップスリーブプルオーバー100。
シカさんのベストはオリジナルパターン。
(昨年、オーダーいただいたお客様用の試作品です)

この2歳児、すでに次女のサイズを超えております(笑)

三条 カントリー&クラフトフェスタ vol.10

三条、雪が降りました~。
小路を走ってて電柱にサイドミラーぶつけました~。にまんさんぜんえん也~(´;ω;`)

さて、気を取り直しまして、
明日は三条商工会議所でカントリー&クラフトフェスタ vol.10があります。

あるる手芸会もお仲間に入れてもらいました。
image10.jpeg
image11.jpeg

他にも季節必需品のマスクなんかもいっぱいあります。
赤ちゃん用品、アクセなども・・・。
お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

今日の夕方に頼んでいた資材(ボア)が届きました。
神様はまだ縫いなさいということなのだろうか・・・(-_-;)

最後の悪あがきをしようかどうか悩み中です(笑)
プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。