

最近、つくったもの。大きいティッシュ入れポーチ?

こ~いうの、なんて言うんでしょうね・・・。

先日、クラフトフェスタで出店した際に、
おしりふき用のウェットティッシュを入れるポーチを何個か出品したのですが、
ママ友のMさんに「こ~いうのの、大きいティッシュ入れるポーチはない?」って
聞かれまして、大きいティッシュって箱のティッシュかな?と思ったら、
「ううん、ほら、ムサシとかで売ってる箱じゃなくてポリ袋?でできてるやつ。」

あ~、わかりました(*´∀`*)私も、ジャスコ(イオン)とかでよく買いますよ~。

↓これですね
musasi.jpg

外箱が無くてゴミが出ないしエコですよね。 しかもムサシだと6個入で198円!150枚だけど
で、彼女はバッグにそのティッシュをいつも入れているそうです。
で、それを入れるポーチがあったらいいな~というので、
じゃ、作ります!!っということでオーダーを頂きました。

で、試作しました。
tissyu.jpg

自画自賛でキョーシュクですが、とっても可愛くできました(*´∀`*)昭和な感じの柄とレースがいいでしょ

で、Mさんに画像で確認してもらって、
「こんな感じでいいですかぁ?」って聞いたところ、
「このサンプルが欲しい☆」
って言ってくださって、急遽、お嫁入りがきまりました!
最初、画像の左のプードルとバンビの生地でオーダーもらってました^^
私も、実はこっちの猫ちゃんのが好みでした☆

Mさん、ありがとうございました!!
なんかとってもいいアイデアを頂きました。
私も大きいティッシュ、そのまんまバッグに入れてることが多いです。
風邪ひいてるときとか小さいティッシュじゃ全然足りないもん。
しかも、この時期は花粉もあるし。
バッグから取り出した時にお気に入りのポーチだと何だか嬉しいですもんね。

Mさ~ん、私も自分用におソロで作ってもいいでしょうか?(´∀`*)





今日はイベントです!!

またまたいわむろやさんがやってくれます!!

いわむろやさんの2周年記念祭に出店します!かんちょ~さん、いつもありがとうございます

ハンドメイド品がいっぱいです。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね。


☆ステージでは前回大好評の「常夏ダンスフェス」 13:00~15:00
  ベリーダンスがエロい

☆ブリ解体SHOW&おすしの振舞もあるそうです 11:00~

ほかにも本物のクレーン車に乗れるクレーンゲーム、
巨大トランポリンなど子どもも楽しめます!!


詳しくは 新潟市岩室観光施設「いわむろや」さん

足湯もあります。 無料ですよ~。タオルの準備お忘れなく(´▽`)

0256-82-1066
〒953-0104 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉96-1
http://m.google.co.jp/u/m/dNZFGL

明日はイベントです。

2/26(日) MOTHER's ART MARKET

場所はいわむろやさん

時間は10:00~16:00

仲間と一緒にハンドメイドのお店を出してます。
アクセサリー、小物、雑貨、洋服、時期的に幼稚園グッズなども充実しています(´∀`*)
おやじのケシハンも!!編み物も!!書ききれな~い(´∀`*)
ほかにも楽しいモノがいっぱいありますよ~

ご都合よろしかったらぜひ来てください!!

当日は他にもいろんな催しがあります。

☆ステージでは「常夏ダンスフェス」 13:00~15:00

☆もちつきの振る舞いもあるそうです 11:00~


詳しくは 新潟市岩室観光施設「いわむろや」さん

足湯もあります。 無料ですよ~。タオルの準備お忘れなく(´▽`)

0256-82-1066
〒953-0104 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉96-1
http://m.google.co.jp/u/m/dNZFGL


しか~し、明日の準備がまだ終わっていないという・・・( ̄▽ ̄;)!!

最近、集中すればするほど、[おっさんのばらーど」が脳内に響きわたり、イラっときます(-_-;)

しかし、仲間内には好評? 替え歌の発表会で盛り上がり、すっかり現実逃避に走っております(´ε`;)

もとの「6さいのばらーど」のほうを是非聞いてくださいね(´∀`*)


テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

ほっこりハンドウォーマー

今からさかのぼること数週間前、

手芸仲間のsimさん のところからやってきた、試作1号ハンドウォーマー。

IMGP2210_convert_20120221170142.jpg

試作品とsimさんは言ったけど、何ともいえない可愛さで モチーフもついてるし(*´∀`*)

simさんからソッコーで奪ってきました。

次女の手にピッタリでした。

その後、この試作第1号に手首の部分をつけてもらい、
ついでに長女と三女の分も追加で作ってもらいました!!

IMGP2224_convert_20120221170325.jpg

↑ 一の姫と三のブタ。  
  ブタとか言ってるけどおか~さん、あなたのことが可愛くて可愛くてしょうがないのよ~(*´∀`*)

IMGP2219_convert_20120221170247.jpg


長女と次女はそれはそれは気に入って毎日装着して登校&登所しています。

大雪の日は指先が冷えるから違う手袋していったら?と言っても
長女は「これがいいの!」って言い張る。

先日の猛吹雪の日、手袋しないで帰ってきたもんだから
「もしかして無くしたの!?(`・ω・´)」って私が言ったら、

「ううん、ほら、濡れると悪いからポケットに入れてきたの。」
って長女。
ポケットから大事そうにこのハンドウォーマーを出して見せて笑ってました。

お手々は真っ赤っかになって冷えていました。

次女はと言うと、保育所のお昼寝の時にこっそり布団に持ち込んで
手にはめて寝ているそうです。

IMGP2230_convert_20120221181750.jpg


↑おやつ食べながらもはめてるし・・・(´ε`;)

ちなみに食べているのはひとみさんとこのま~すさんとこの和菓子です。

画像はこちら↓ アップするのずいぶん遅くなっちゃったわ~、節分の時のです

IMGP2227_convert_20120221170642.jpg

近所にこういう素敵なお菓子売ってる和菓子屋さんがあったら毎日でも買いにいきたいわ~


小さなウォーマーだけど、子どもたちにとってはとっても大切なモノ。

simさん、ありがとね~ (*´∀`*)



話は変わりますが、

今日は幼稚園グッズの中の「お弁当袋」と「コップ入れ」を作っていました。

IMGP2301_convert_20120221170843.jpg


ようやくサイズ、見た目の美しさ、効率の良い縫製方法など、
自分なりに納得できたので量産体制でがんばりました。

画像ないけどまだまだ作りました。とにかくアホみたいに作った

IMGP2303_convert_20120221170924.jpg

昭和な感じの布が大好きです♥ それにしてもまつ毛盛り過ぎ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ヨーヨーキルト

最近、長女がヨーヨーキルトに夢中になってます。
 

使っているのがこれ↓


ちくちくヨーヨープレート(L)ちくちくヨーヨープレート(L)
()
クロバー

商品詳細を見る


針と糸で運針の練習したことあれば、小学校1年生の子でもできます。


yoyokiruto.jpg

気がつけば20個も作っていた!(;゚Д゚)!

最後の玉止めだけ手伝ってあげてますが、
これだけ作っていると
綺麗なヒダの寄せ方とか感覚でわかったようで
ずいぶんと手際よく、上手になりました。

自分で「なんか分かったかも」ってつぶやいてるし。

この「ちくちくヨーヨープレート」、なかなか良いです。
小さい子どもが作るならLサイズがオススメです。

さぁ、このかわいいキルト達、
何に変身させようかな~♪

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
