

お知らせです

ご無沙汰しております。

CHOCO MARVY チョコマービィの出店予定、活動内容については、
こちらをご覧ください。
お手数をおかけしますが、登録をよろしくお願い致します。

http://simplog.jp/top/5585662041

CHOCO MARVY チョコマービィ

本日、イベントです!!

4月21日、本日、三条商工会議所で、

カントリー&クラフトフェスタ vol.11が開催されます。

10時半より4時まで。

天気が悪いですが、もしお時間ありましたら是非お越しくださいませ。

ジャージ着た変な人たちがウロウロしてますので、勇気を振り絞って

声をかけてください。私かもしくは私の仲間です(笑)

では!!

お待ちしていまーす!!

LIFE vol.2 ありがとうございました

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

12.jpg

天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場頂きました。

憧れのナチュラルイベント、はりきって準備を進めてまいりました。

リネンの服をいっぱい縫うぞー!!と思っていた矢先のミシンの不調。
入院する羽目になってしまいました。

結局、リネン服はたったの3枚しかご用意できませんでした。

image14.jpeg

職人が3回洗いをかけたというアイリッシュリネンでふわっふわっの優品です。
3枚しかご用意できなかったにも関わらず、たくさんの方が足を止めて、触ってくださいました。
ほんとね、触りたくなるんですよ。このリネン。
リネンてお高いのです、実際。でも、いいものはいいんだなーって実感しました。
サイズが無くてご購入できなかったお客様、すみませんでした。
次のイベントではもう少しご用意できればと思っております。

ちなみに次女がこのリネンを狙っておりました。
ちょうど次女サイズのが残りましたので、くれてやりました。
コスト度外視の普段着になるのがちょっぴり複雑な母であります・・・。

出店風景

13_convert_20130327153706.jpg

ナチュラルイベントでこのガチャガチャ感、申し訳ない・・・
お隣さんなんて完璧ナチュラリーで、私もう恥ずかしくて恥ずかしくてほんっとすみませんでした。
次回もしチャンスありましたらもう少しキレイに出店したいと思っております。

主催者様、ありがとうございました。
ご来場くださいましたお客様、お友達、ありがとうございました。
そしてご一緒させてくださいました他の出店者様方々、ありがとうございました。
楽しくてひたすら喋ってたので喉がやられました。

スカウト、ありがとうございました。
オーダーくださったお客様、ありがとうございました。
ご連絡差し上げますので今しばらくお待ちくださいませ。

嬉しかったこと。

なんかね~、お客様の会話をこっそり聞いていたら、
「なんだこれ、面白い。」とか「これ、初めて見たかもー、うっけるー」とか
そんな反応を頂いたことかな。
やっぱりね、面白いもんを作りたいのです。
自分の作りたいものを作れたら幸せですね。

来月はカントリー&クラフトフェスタがありますよー!!
集大成とも言える、私にとっては大切な大切なイベントであります。
頑張って準備を進めていきたいと思います!




第1回新潟ハンドメイド、ありがとうございました。

昨日、いわむろやさんで開催された第1回新潟ハンドメイド
いっぱい楽しんできました☆

主催は粘土製菓、黒猫97さん。
(ブログのリンクは後ほど~)

私も黒猫さんも風邪っぴき。
本調子ではないけれど黒猫さん、一生懸命頑張ってられました。
感謝感謝です。ありがとうございました。
主催の仕事って大変ね。私は絶対無理だわ。なんせ性格が雑

いわむろやさんの雰囲気、大好きなんですよ。
まったり、ゆるり~な感じ。ネーブル見附みたいな(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて。
で、いわむろやさんは足湯もあって。
地元の新鮮野菜、お菓子、物産も豊富。
中に食堂もあります。
館内だから冬でもポカポカ☆

私、こういうイベント大好き!!
次も出たいです。

image3_20130114124903.jpeg
↑店番している娘達。

お隣がもぐらの木というバッチ屋さん。
image2_20130114132641.jpeg
娘たちが描いた絵をその場でバッチにしてくれました。
娘たち大喜びで胸につけてあちこちで自慢してました。
私は自分の屋号『Choco Marvy』をカタカナで描いてもらいました。
marvyをマーヴィにするかマービィにするか店主に相談。
逆にこっちの方がイケてんじゃね?って感じでこうなりました。
デザインが素敵よね。大感激!!こういうフォント欲しいわ。

裏はこんな感じ↓
image1_20130114124835.jpeg
たまらんです。

今回、イベントに持っていったチュニックベスト。
image5.jpeg
娘が着るとこんな感じ
image4.jpeg
↑娘が着ているのは自宅用です。
お店には未着用の新品をおろしています。あたりまえ体操~
お買い上げありがとうございました。


次回は、

あるる手芸会
2013年1月27日(日)
新潟市岩室観光施設いわむろやさんにて
よってけてぇ~はんどめいどいちび~
に出店致します。
どうぞよろしくお願い致します。

「LIFE」に出店致します☆

先日の三条カントリー&クラフトフェスタvol.10におきましては大勢の方々にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
イベントを企画されているカントリーブルーさん、ありがとうございました。
三条でダントツ一番のハンドメイドイベントであるのは勿論、新潟県内においてもこんなに盛り上がるハンドメイドイベントはそんなにないんじゃないかな~と密かに思っております。
どのお店も本当にレベルが高い!!そしてあれだけの出店者、同業者達の中においてでさえ、埋もれることがない、むしろ際立っているお友達のブースをいくつも遠くから眺め、私はあんな個性豊かな人達とお友達で本当に幸せだな~と感じておりました。
我がブース、あるる手芸会の仲間達も素晴らしい。 ←身内褒めですんません。
作り手としてのブレがない、目に見えないところでの心配り、本当に素敵です。
私自身、このハイレベルなイベントに出店させてもらって見えてきたことがいっぱいありました。
すごく心に染みたイベントになりました。

さて、今月のイベントのお知らせです。

2012年12月23日(日)
東区プラザ1Fエントランスにおいて10時から14時まで
「LIFE」~日々の生活を豊かにするもの~


今回は『Choco Marvy』という名前で出店致します。

一人で出店するときは『Choco Marvy』(チョコマービィと読みます。)という屋号で出ますので(笑)、
以後、どうぞよろしくお願い致します。

主催はFUNAYAさんです。
前回のいわむろやでFUNAYAさんの焼き菓子、ベーグルをいただいたのですが、
とっても美味しかったです。
「三条の某有名パン屋のベーグルよりも私好みの味☆」とお友達のMさんも絶賛(笑)
私もベリーベリーのマフィンが本当に美味しかったです。
また、買えるかな~~~。
FUNAYAさんのブログはこちら
東区、初進出です。素敵な出会いがありますように。
ご都合よろしかったら是非おいでください。
お待ちしています。


さて、最近の活動。

丸首ベストの首周りの研究。

besuto.jpeg
長岡、燕ではフード禁止の保育園や幼稚園が多いようですね。
リクエスト頂きまして試作してました。

そして、次女、発表会用の白いトレーナー。

usagi.jpeg
hibi+のラグランプルのイメージ
↑というのもこのパターンは120しか持っていない・・・。ビンボ~だからそんなに買えない
次女はとても華奢で来年一年生だけど90サイズ。身長は105センチくらいあります。
なので、彼女用に細身にパターン作成。
出来上がりはそれでもブカブカ・・・。
ジャブジャブ洗って乾燥機ガンガンかけました(笑) 縮め~縮め~
しかも発表会当日の午前3時半から裁断開始。
間に合ったからすごい!! ←自分で言うな
もっとはやく取り掛かれって話ですよね。
おかげで早起きしすぎで私の涙腺崩壊。発表会ではオープニングから号泣。
とても素敵な発表会でした。

発表会を終えた三女。
m.jpeg
怖い怖いサンタさんからもらったプレゼントで遊んでいます。
ちなみにトレーナーはプチオペ、ドロップスリーブプルオーバー100。
シカさんのベストはオリジナルパターン。
(昨年、オーダーいただいたお客様用の試作品です)

この2歳児、すでに次女のサイズを超えております(笑)
プロフィール

ビビちゃんママ

Author:ビビちゃんママ
中島デコさんの著、「生きてるだけでいいんじゃない」が最近の口癖です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
